緋森の駄文置き場

あまりにあれば駄文を放り込む、成仏しろよ。

随筆、始めました。

昔々、「随筆・ザの人」というblogサービスがあった。

 

元々はTHE・BBSという

2ちゃん(今では5ちゃんか)の派生の掲示板があり、

そのコテハン固定ハンドルネーム)に付随するような形で始まったサービスだったんだが、

僕はそこで10年弱、健全で不健全な「インターネットの世界」に触れて、

今はTwitterでRT魔になりながら、世の中のよしなしごとをこねくり回して日々を消化している。

 

書く場が足りない。

語り足りない。

備忘録ではモチベーションに欠けるものもある。

 

主に徒然、たまに絵と小説、時々真面目。

以前のブログでは上記がメインコンテンツだったが、

比率は入り乱れていき変わるもの。

ましてやオタクで色々なモノにハマる身だ。

 

読んだ小説の、観たアニメの感想を。

 

飲んだ酒、食べた料理の感想を。

 

家で世話している植物のあれこれを。

家ではない外で見かけるあれこれを。

 

ちっぽけな極東の島国なんて関係ない顔して

目まぐるしく移り行く世の中だ。

新型コロナは2020年初頭からとか言われているが2019年年末には予兆はあったし2022年6月もコロナ禍真っただ中だし、

2022年4月に始まったウクライナ侵攻とそれに伴う危機は

3日でロシアが完全制圧するとか言われていたのに6月現在まだ続いている。

 

なにも、なにも、なにも、確かなことなどない。

 

厭世的で

リベラリストで右翼的で

フェミニストでミソジニストでミサンドリストで平等主義者で

表現の自由を守りたくて

 

野草の類に手を出して「リアル道草」しながら

たまに酒のツマミとゲテモノと記事を練成する、

そんなオタクがブログを再開したって良いだろう。

 

随筆、始めました。